【デザインフェスタVol.49】レポート・2日目

こんにちは♪

kuricoサポーターのともちぃです♪


先日、レイとゆきんこが行ってきた

デザインフェスタvol.49」

の1日目

https://kuricozombi.hatenablog.com/entry/2019/05/20/235458

 

その話を聞いて、ワクワクで私とかたが2日目に遊びに行ってきました♪


午後1時に現地の入口で待ち合わせして、早速入場!!


奥から賑やかさが伝わってくるー!!

すごいたくさんの人!!!

 

f:id:kuricozombi:20190522195001j:image


遊びに来た人が自由に書くスペースもあったりして。

 

f:id:kuricozombi:20190522195044j:image


全国からこんなに来てるとは!!!

さすがデザインフェスタ

 

ここから「さぁ!デザイ・・・!!」と思ったけど、大変です。

お腹空いた。。。


ということで、まずはランチタイムw

 

f:id:kuricozombi:20190522195112j:image


すごい人!!

どれも美味しそうで、どこも行列です。


そしていい天気通り越して夏日のような暑さ!!


ともちぃのお目当ては、また食べたいと思っていた

「アルゴンカレー」のカレーリゾット

 

f:id:kuricozombi:20190522204530j:image

 

f:id:kuricozombi:20190522195209j:image


初出展だった11月のデザインフェスタで、3回も食べるほどkuricoで大人気でした♪

https://kuricozombi.hatenablog.com/entry/2018/11/16/235623


8月もあるといいなぁ♪

 

かたが選んだのは、「Steppin Burger」のSteppinバーガーBOX

 

f:id:kuricozombi:20190522195247j:image


f:id:kuricozombi:20190522195251j:image


中身がギュッと詰まっていて、見た目より食べ応えがありましたが、

美味しくてペロリと完食w

 

お腹を満たして、「さぁ!デザインフェスタ!!」


2日間あっても回りきれないほどのブースがあるので、狙いを定めて回りました。

やっぱりイラストなどが多いブースへ♪

 

 

★★★★★

@gure8823さん


淡い色にさりげないこのゆるいキャラクターはズルイほどかわいいです♪

 

f:id:kuricozombi:20190522195516j:image

 

★★★★★
@kawasemidesignさん


なんと!!

この方はゾンビのキャラクターを生み出していました!!


見つけてすぐに声かけちゃいました♪

 

f:id:kuricozombi:20190522195543j:image


左上がトムというメインキャラクターだそうです。


サラリーマンをゾンビにしちゃうなんて、アイディアだなぁ。


さらに驚いたのが、本を出版していて、

「ゾンビビジネス英会話」

 

f:id:kuricozombi:20190522195616j:image


なんと構想期間7年、、、!!


これなら楽しく英会話が学べるかも★

 

★★★★★
Hiromi Mori(@ririmoririn07)さん

 

f:id:kuricozombi:20190522195736j:image


これはもうかわいすぎて、かたと一緒に立ち止まりました!!


お部屋でこんなかわいく待っていてくれたら、

帰った瞬間、笑顔になっちゃいます♪

 

f:id:kuricozombi:20190522195802j:image

 

★★★★★
寺田創(@pixivmixi)さん

 

f:id:kuricozombi:20190522203828j:image


ボールペンでこんな細かくすごいのが出来上がるのかぁー!!


ただただ驚きで立ち止まる。


いつかkuricoの家紋かなんかもお願いできたらいいなぁーと思いました♪

 

★★★★★
花森あみょ(@87mori3)さん

 

f:id:kuricozombi:20190522203855j:image


一つ一つの表情に癒されました♪


いただいたショップカードに書かれていたのは

絵とおはなしとハンドメイド


絵本作り真っ最中のkuricoとしては、

なんだか共感する部分も多かったりします。


こんな癒しのキャラクターたちが、

絵本の中で動いている姿が見たくなるような作品でした♪

 

★★★★★

shiho(@shihoKM2)さん

 

f:id:kuricozombi:20190522203915j:image


なんとっ!!

shihoさんはすでに絵本を作成しておりました!!


色鉛筆でイラスト描いているからか、

すごくふんわりとした優しい雰囲気の絵本でした。


食べ物を描くのが好きとお話ししていて、

イラストの中には食べたくなるくらい美味しそうな

お菓子やパンが描かれていました。

★★★★★


1階の全ても見れないくらいのデザインフェスタの規模!!

そういえば1日目にレイとゆきんこが行ったブースも見つからなかった。。


丸々2日間かけて、次回出展するときはまわれたらと思います♪


それまでに、絵本、グッズ、LINEスタンプが形になるよう、進めていきます☆彡


進捗もまたブログに載せます♪


------------------


★ゾンビとカメグッズはこちらで販売中(o^∀^o)


↓↓↓↓↓↓↓↓


https://creators.sidehouse.jp


——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定♪♪

2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます☆

みなさんのご来場、お待ちしてます♪(o^^o)


Twitterhttps://twitter.com/designfesta

Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo

Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/

【LINE@】@designfestagallery