暑ーい夏を乗り切る☆鰻(うなぎ)と鱧(はも)

kuricoです☆

 

ある日のお昼。


何を食べようか外をウロウロ


と、街中に『鰻(うなぎ)』の文字があふれてる!


ふだん意識しないのに、


今日はやたらと目に入る!

 


これは、無意識に食べたくなってるってこと??!!??

 


と思ったら、

 


実は

 


土用の丑の日でした!!!

 


なるほどww

 


うなぎ屋さんがアピール上手だったってことかぁ〜♪♪

 

f:id:kuricozombi:20180723004304j:image
f:id:kuricozombi:20180723004309j:image
f:id:kuricozombi:20180723004300j:image


土用の丑の日にうなぎを食べる☆


そういえば、

そんな風習があるのをサザエさんを見て知った気がするなぁ〜!

 

なーんて思い出してみたりして☆ww

 

 

ところで、


先日大阪に行ったときに


『鱧(はも)』


を食べました☆

 


初☆鱧(はも)かも♪♪

 

珍しさにうれしくて、喜んで食べてたら、


『スーパーでよく売ってるよ』


と、、、

 


えっ?!!


スーパー?スーパーで売ってるの?!

 


関東では完全に高級魚のイメージ、、、

 

それがスーパーで売られているのだから、びっくり!!

 

 

話を聞いてみると、

 

 

関西ではけっこう流通されてるみたい☆


ふつうに家でも、

うなぎのように夏バテ防止のような意味合いで食べるのだとか(゚∀゚)


ほぇーーー!!


地域が変わると

食文化が変わっておもしろい(*≧∀≦*)

 

じゃ、遠慮なく♪♪

 

鱧(はも)を堪能☆

 

f:id:kuricozombi:20180723005455j:image
f:id:kuricozombi:20180723005450j:image
f:id:kuricozombi:20180723005459j:image

 

鱧(はも)をたくさん食べたから

 

これで暑ーーーい夏も乗り切れそう♪♪